はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

ずっとずっと応援しています(^^♪

 今日は、A小学校音楽部の卒部式に呼んでいただきました。毎年合唱コンクールに出場しているA小学校に、ボイストレーナーとしてお手伝いをさせていただいている関係で、喜んで参加しました。

 f:id:hamami-music:20190309211438j:plain

♪さすが! 美しい響きの歌声を聴かせてもらいました。♪

f:id:hamami-music:20190309212145j:plain

♪ばば抜きもビンゴも久しぶりにしました。大きな声を出して思いっきり笑ったのも久しぶりでした。♪

f:id:hamami-music:20190309212455j:plain

♪手作りホットケーキ♡おいしかったよ♪

f:id:hamami-music:20190309213120j:plain

♪心のこもったメッセージと花束をありがとう♪

 

 17名の6年生と初めて出会ったのは約3年前。上の学年の先輩たちの透き通った声を目標に、目をきらきら輝かせて歌っていた子たちが、もうすぐで中学生。

 中学校に入ったら楽しいことばかりではなく、しんどいこともあると思うけれど、エアコンのないむし暑い音楽室で(笑)一緒に音楽を作り上げていった仲間との思い出を大切にして、夢に向かって進んでいってほしいと思います。応援しています。♬ 

 今日は、本当にありがとう。