はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳トレ(^^♪

リトミックコース ステップ3 今日は、お友達がお休みだったので、K ちゃん1人でレッスンをしました。 絵カードを使って、言葉と数の勉強。 虫の名前を手で打った数だけビーズを並べ、数を数えます。 小さなビーズを並べるのも、指先の動作が細かいため、器用…

ハイテンションな2人(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リトミックコース ステップ3 いつも仲良しの2人です。 この日は、いつも以上にハイテンション。 飛び跳ね、走りすぎて、くったくたの前半。 後半は、楽しくカルタ。 あまりにも真剣すぎて、最後には、負けた方が悔し涙 あっという間の1時間でした。(^^♪ ♬♬♬♬…

キラキラ輝く瞳✨

愛南町のある小学校にて。 発声指導(ボイストレーニング)に行きました。 目をキラキラさせて聞く姿に、感動の2時間でした。 少しでも役に立ったらうれしいです。 音楽発表会で披露する合唱曲が仕上がった頃に、また聞かせてほしいです。 ♬♬♬♬♬♬♬【問い合わ…

秋の体験レッスン受付中♬

はまみ音楽教室 ひとりひとりの生活スタイルや目的に合わせて、丁寧にレッスンしています。 ~うるおいのある人生応援します~ ♬2歳から大人まで学べる音楽教室 ♬愛南町唯一の、リトミック研究センター認定教室(2歳から4歳対象) ♬年に一度の発表会実施(…

パプリカ 熱唱♬

声楽(歌)コース4年生の女の子8月からレッスンに通っています。 とっても済んだ声です。上手に歌えるようになりたいという気持ちが強いため、 発声練習も、前向きに頑張ります。 大好きな「パプリカ」を歌詞を大切にして、丁寧に歌いました。これからも、い…

几帳面さが出てる(^^♪

体育祭を3日後に控え、 少しお疲れモードでやってきた中1女子(^^♪ それでも、前回の2時間レッスンの効果か、 目標とする所まで、しっかり弾けていました。 朝練習続けているようです。素晴らしい 後半の歌のレッスンも、驚くほど癖のない美しい声で数曲を歌…