はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルレッスンノートとこだわり回数券(^^♪

子どもたちの可能性をぐんぐん引き出すことができるようなレッスンノートを、頑張って作りました。 子ども、保護者、教師の3者が、同じ目標に向かっていくためにも、このノートはとても重要だと考えています。 そして、回数券。 はまみ音楽教室では、 週に…

合唱団「あんだんて」団員募集

以前のブログでも紹介させてもらいましたが、 音楽好きな教員仲間で結成された 合唱団「あんだんて」が 令和元年5月から混声合唱団に生まれ変わります。 月に1回第2木曜日19時から20時までの練習です。 合唱経験まったくゼロでも オッケーです。 音楽が大…

連休中も働きます(^^♪

あと少しでうきうきの大型連休がやってきます。 しかし、我が家は子どもたちも離れて行き、 夫婦2人となっているため、 予定がありません。 そこで・・・・ 第2弾の断捨離をこの連休中にしたいと考えています。 1年前に大がかりな断捨離をしましたが、 まだ…

体験レッスン♬

今日は、体験レッスン。 お兄ちゃんはピアノコース 妹はリトミックコース♪ 2人とも元気いっぱいで、楽しくレッスンをすることができました。 最後は、「また遊びに来るね~(^^♪」と言って、笑顔で帰って行きました。 また来てね~♬ 無料体験レッスンに来てみ…

宣伝効果に驚きです。ありがとうございます。

新聞の折り込み広告にチラシを入れたり、インスタやブログ、ホームページ等で積極的に宣伝をしてきたせいか、リトミックもピアノも、そして声楽も、体験レッスンの問い合わせが増えてきています。本当にありがとうございます。今日さっそく、リトミック体験…

Instagram始めました♪

Instagramを始めました。音楽教室の活動の様子を、少しずつ発信していけたらと考えています。 フォローといいね♡をぜひよろしくお願いします。

リトミックのよさって何?

はまみ音楽教室を始めてから、早くも半年になろうとしています。 そして、記念すべき令和元年5月より、リトミックコースを開設します。 そこで、広くたくさんの方々に知っていただきたく、広告用のチラシを新たに作り直しました。 さて、リトミックコース開…

あんだんて・・・歩くような速さで活動しています。

新年度がスタートし、新しい元号も発表され、今日1日、世の中はお祭り騒ぎのような気がして、不思議な思いを感じているのは、私だけでしょうか? そんな不謹慎?なことを考えている私は、1週間くらい前から喉の調子が悪く、ずっと気になりながら歌っていま…