はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪幸せなひと時に感謝♪

一本松病院におけるミニコンサート、無事終わりました。 入院されている方々だけでなく、先生をはじめ、看護師さんや職員の方々にも喜んでいただき、とてもうれしかったです。この幸せなひと時を作っていただいたすべての方々に感謝です。これからも2人で、…

Le Lien(ル リアン)

「Le Lien (ル リアン)」は、フランス語で、「絆」という意味です。 私は、2年ほど前から、愛南町で音楽教室(二神音楽教室)をされている清家梓さんと、「Le Lien (ル リアン)」という名称で音楽活動しています。ピアノが清家さん、ボーカルが私です。 地…

出会い

3月17日、最後のリトミック講習(初級)があり、正式に、初級指導資格合格の賞状をいただきました。 何年ぶりだろう?というほど、久しぶりに試験を受けた私。結果をドキドキしながら待ち、合格通知がようやく届いた時には、本当にうれしかったです。この年に…

旅立つかわいい少女たちへ

3月末で閉校する愛南町立東海小学校。現在、女子だけの全校児童9人。1962年に開校した56年の歴史に幕を閉じます。 東海小学校は、私の心の中で、いろいろな思い出が詰まっている学校です。母校ではありませんが、中学校の時に仲が良かった友達2人が、東海小…

将来は何になる?

4月から小学生になるYくん。 11月からピアノを習い始め、まだ4か月半しかたっていないのに、もうすでに3、4冊目の教材が半分終わろうとしています。 とにかくよく練習します。とても頑張り屋さんです。 もうすでに、初見で弾くこともできます。いつも、鍵盤…

ずっとずっと応援しています(^^♪

今日は、A小学校音楽部の卒部式に呼んでいただきました。毎年合唱コンクールに出場しているA小学校に、ボイストレーナーとしてお手伝いをさせていただいている関係で、喜んで参加しました。 ♪さすが! 美しい響きの歌声を聴かせてもらいました。♪ ♪ばば抜きも…

ピアニスト 反田恭平さん(^^♪

先日、日本センチュリー交響楽団の演奏を、娘と一緒に聴きに行きました。 佐渡裕さんの指揮だったからなのか、ピアニストが目当てなのか、演奏曲に惹かれてなのかわかりませんが、ひめぎんホールのメインホールが満席で、熱気にあふれ驚きました。ちなみに私…

こどものためのリトミックコース始めます♪

去年の5月からリトミックの初級指導資格をとるための講習を受けていましたが、無事 合格することができました。 これは、認定教室の許可証です。 そこで・・・。 お待たせしました♪ 以前からお知らせしていました「こどものためのリトミックコース(3~4歳…