はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできるさ(^_-)-☆

中学生になり、なかなか練習時間を確保できないIちゃん。 予想はしていましたが、やはり大変そうです。 塾に宿題に部活に・・・。 そこで先週は、教室でひたすら練習をしました。 練習の仕方もこれで分かったのではないかと思います。 少ない練習時間でも、…

うるおいのある人生応援します。(^^♪

今日は、2人の大人の方のレッスンがありました。 ピアノコースと声楽コース。 ピアノコースの方は教室に通い始めて三ヵ月ですが、仕事が忙しい中、時間を作って通われています。 教材は、「ハノン」と「ピアノひけるよ!」シリーズです。 最初は、「少しでも…

令和2年5月から1.2歳コース2.3歳コースを始めます(^^♪

リトミックの中級コースの指導資格を取得するための研修が始まりました。 月に1回、松山であります。 初級コースの研修では10人近くいた研修生が、中級では4人になり、寂しいスタートとなりましたが、4人全員が無事合格し、来年度には上級コースを受けるこ…

母はまだまだ頑張ります(^^♪

昨日は、伴奏合わせで松山に行きました。6月2日に行われる、母校主催のサロンコンサートに出演するからです。 曲目は、ブラームスの歌曲「ジプシーの歌」 とてもすてきな曲で、初めて聴いた時は衝撃的で、完全に一目惚れでした。 ピアノの伴奏をしていただく…

リトミックレッスン

リトミックレッスンに通い始めて、1か月になるAちゃん。 毎回楽しそうで、レッスンが終わったら、 「明日もリトミック?」 と、言ってくれます。 前回のレッスンでは、カラーの棒を使って数の勉強をしました。 (音楽では、とっても必要な学習です。) でも、…