はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

やればできるさ(^_-)-☆

中学生になり、なかなか練習時間を確保できないIちゃん。

予想はしていましたが、やはり大変そうです。

塾に宿題に部活に・・・。

そこで先週は、教室でひたすら練習をしました。

練習の仕方もこれで分かったのではないかと思います。

少ない練習時間でも、やり方を工夫し、

集中して練習すれば弾けるようになるものです。

 

もちろん合格です。(^^♪

やればできるさ!!!

そして、完璧な演奏動画を撮り、

2人で達成感を味わいました。

とってもいい笑顔でした。(^_-)-☆

 

次の対策は、家での練習計画。👌

とにかく、1分でもいいから毎日練習し記録する。

 f:id:hamami-music:20190523120319j:plain

そして1週間後。

毎日の練習はクリアし、もちろん合格(^_-)-☆

やっぱり、やればてきるさ!!!

 

ピアノの後は、声楽レッスン。

なんだか、中学生になって声が変わったような?

声に丸みが出てきたみたいです。

でも、姿勢が崩れていたので、今日は歩き方を伝授。

カントリーロード

きれいに歌えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん合格です。(^^♪

 

来週まで、無理をせず、毎日少しずつ練習してほしいです。

続けることが大切(^^♪

またね~♬