はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国歌斉唱・・・。

今日は、 愛南町南レク城辺公園野球場にて 愛媛マンダリンパイレーツ対徳島インディゴソックスの公式戦がありました。 ありがたいことに、開会式にて国歌斉唱をというお話をいただき、 喜んで引き受けさせていただいたのですが、 そんな大切な日の3日前あた…

贅沢なひと時 ふたたび(^^♪

昨日は妻鳥純子先生のリサイタル 私の声楽の大先生です♫西条まで行きました。 ピアノ伴奏は、森麻季さんの伴奏者としても有名な山岸茂人さん。 シューマンの詩人の恋から始まって、日本歌曲も。そしてアンコールでは、ポピュラー曲も。 幅広いプログラムの内…

♬無限の可能性♬

ステップ3はめこみ図形 リトミックコースに入会して2ヶ月。最初は、お父さんやお母さんから離れることができず不安そうでしたが、 少しずつできることが増えてきて、成長を感じます。この日は、教具のはめこみ図形の長四角を書きました。元気に音楽に合わせ…

とどけ! 私たちの歌声!

明日は、Nコンの地区予選。 私たちの町愛南町から、H小学校が出場します。 H小学校は、Nコン出場の常連校で、 とても伝統ある合唱部があります。 私も以前大変お世話になった学校で、 コンクールに向けて子どもたちとともに練習した、 あの夏の暑い日々を、…

しゃぼんだま つくったよ💛

リトミックステップ2-2 シャボン玉(⋈◍>◡<◍)。✧♡ はさみを上手に使って、しゃぼん玉を作りました。 切りとったしゃぼん玉と、台紙の絵の大きさが同じものを探し、 枠に合わせて、のりで貼ります。 はさみの使い方やのりの扱い方も、自然に身に付きます。 リ…

幸せなひと時(^^♪

♬N響松山定期演奏会鑑賞♬ 我が家の恒例行事の一つです。 我が家と言っても、主人と娘と私の3人ですが(*^-^*) 今年のプログラムは、最高でした。 特に、ピアノコンチェルトのピアニスト“シモン・トルプチェスキ”の余裕たっぷりで力が抜けた演奏は、圧巻でし…

自由すぎる彼らに拍手(⋈◍>◡<◍)。✧♡

双子の兄弟。 今日で2回目のレッスン。 双子だけど、見た目も性格も全然違うから面白い(^^♪ ①ぴあのどりーむ1 ♬もりの運動会♬ 「運動会みたいに弾けたらいいね」 と言ったら、突然体操を始めた(^_-)-☆ そして、最後は腕立て伏せまで・・・。 いつまでするの…

自分で気づき、自分で直していきたいね♬

ピアノを習いはじめると、一番最初に注意されるのは、 姿勢・手・指の形。 私も、小さい頃よく直されたものです。 直してあげないと、最初についた悪い癖は、なかなか直らないものですよね。 そこで私は、ただひたすら毎回ちょっとずつ言います。しつこく・…

リトミックレッスンの見学♬いかがですか?

子どもたちの作品です。お父さんやお母さんと一緒に作りました。 現在、リトミックコースの会員が6人になりました。 ありがとうございます。 最初の頃は、初めての習い事ということもあり、 お母さんやお父さんから離れられない子どもたちもいましたが、 今…

夏休み特別レッスン(^^♪

はまみ音楽教室では、 夏休みに、特別レッスンを開催します。 約40日の長~い夏休み♡ 少しでも、達成感を味わう体験を お手伝いできたらなと思っています。 「やらせてみてよかった♬」と、心から思ってもらえるように、全力で子育てを応援します。 予約受付 …