はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい教材になりました♬

年中さんの女の子新しい教材になり、大喜びです ぴあのどりーむ3とワークブック3バーナムピアノテクニックを今日から始めました。やはり、教材が終了すると、嬉しいですよね。 そして、お母さんからの励ましのメッセージ。いつもレッスンノートに書いてきて…

2時間レッスン👍 

中学1年生の女の子です。 小学校6年の12月からピアノと歌のレッスンに通っています。 彼女は、楽譜が読めるようになりたいという強い思いがあるため、その思いが叶うよう、私も頑張っています。 この日は、部活動が休みということもあり、2日分のレッスン…

思い出♡

夏休みの旅行の思い出 足立美術館で買った絵 「またきてね」 林 義雄さんの作品です。 (複製ですが)レッスン室に飾りたくて即買いました。 一目惚れです。 本当にかわいい 前に飾っていた絵は、玄関に移動 この絵は、主人の叔父でもあり、 私の中学校時代の…

仲良しな2人(^^♪

リトミックステップ2 ♬どうぶつでんしゃ♬ フープを電車にして、好きなところへ行きます。 ぞうさん電車やあひる電車、うさぎ電車など、 たくさんの動物の動きを自分たちで作ります。 ♬絵カード♬ 語彙を豊かにして、言葉のリズムを打てるようにします。 ♬♬♬♬♬…

大人も頑張ってます(^^♪

大人のピアノコース レッスンに通い始めて3回目です。 小学校の頃まで少し習った事があるそうですが、 基礎から学びたいということで、来られました。 今とっても話題になっているアニメ「ピアノの森」に出てくる音楽に感動し、 もう一度弾けるようになりた…

リトミック体験レッスン(^^♪

リトミック体験レッスン(^^♪ 今日の体験レッスンを楽しみにしてくれていたようで、 笑顔で来てくれました。 残念ながらお熱がちょっぴりあったため、 かえるの歌を少し歌って帰りました。 3歳になったばかりなのに、とってもしっかりしています。 これから…

歌って楽しいね(^^♪

リトミック ステップ2 とっても仲良しな2歳の2人。 歌がとっても大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今日は、すずやタンブリン、カスタネットを鳴らしながら 「きらきら星」と「ぶんぶんぶん」を歌いました。 そして、「かたつむり」は、振りをつけながら楽しく歌いまし…