はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えひめのびのび子育て応援隊(^^♪

はまみ音楽教室では、昨年度より、えひめのびのび子育て応援隊に登録していただき「子育てにやさしい環境づくり」を推進しています。 リトミックコースでは、保護者の方やお友だちと音楽や音に触れ合いながら、実生活に自然と反映されるカリキュラムでレッス…

ひとりででできるよ(^^♪

4月に5歳になる女の子。 リトミックステップ3 新型肺炎感染拡大対策として、3月は、個人レッスンにしています。 いつも仲良しの2人もいないし、パパもママもいないけど、先生と2人で楽しくレッスンができました。 発表会のための練習でできていなかった「…

オンラインレッスン始めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スカイプを用いたオンラインレッスン始めました。初めての試みでドキドキでしたが、とっても楽しかったです。 オンラインレッスンは、今回の新型肺炎感染拡大対策として始めましたが、終息後も、さまざまな状況に応じて使えると思います。①インフルエンザが…

レッスン再開します。(^^♪

来週から、希望者のみレッスンを再開します。 感染拡大防止策をしっかりととります。 ①レッスン室や玄関、特にピアノの鍵盤やドアノブ等の除菌、換気を徹底します。 ②レッスン前後の手のアルコール消毒を徹底します。 ➂生徒さん同士の接触を防ぐため、そして…

春の体験レッスン🌸

春の体験レッスンの予約を受け付けています。 現在、新型コロナウイルス拡散防止のため、レッスンをお休みさせていただいていますが、レッスン開始と同時に、体験レッスンも開始したいと思います。 リトミック、ピアノ、歌のコースがあります。お子様だけで…

延期決定!!!

ようやく延期日が決定しました。 コロナウイルスの感染が終息するか不安ではありますが、一応決定しました。 初めての音楽会がこのような形になり、とっても残念ですが、さらに表現力を高めて、聴きに来てくださる方々に感動を届けられるように、生徒たちと…

♫みんな待ってま~す♫

3月のリトミックで使う予定だった絵本たちです。 リトミックコースの可愛い子どもたちを待っています。 そして、みんなが大好きな「おさんぽのーと」の新しいクラフトも待っています。 みんな、あと少し我慢してね。 いつもの元気な姿を見せてください。 今…

命が大切♡

はまみ音楽教室では、すべてのコースのレッスンを、今日から3月13日まで中止とします。大切な子どもたちをお預かりする幼児教育・音楽教育の指導者としての決断です。どうかご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いします。 なお、3月のレッスンの予約を…