はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

ひとりででできるよ(^^♪

f:id:hamami-music:20200320173542j:plainf:id:hamami-music:20200320173452j:plain

4月に5歳になる女の子。

リトミックステップ3

新型肺炎感染拡大対策として、3月は、個人レッスンにしています。

いつも仲良しの2人もいないし、パパもママもいないけど、先生と2人で楽しくレッスンができました。

発表会のための練習でできていなかった「おさんぽのーと」や「まねっこリズム」をたくさんしました。

この日は、点線に沿って、線を丁寧に引く練習をしました。

数字を数えながら丁寧に線を引きました。

そのあとは、彼女の大好きな塗り絵です。

色の使い方がとっても上手で、すごい集中力でこだわりの作品を仕上げました。

色鉛筆を2本交互に使いながら、傘にグラデーションをつけていました。

 f:id:hamami-music:20200320173658j:plainf:id:hamami-music:20200320173730j:plain

最後に、「どうぞのいす」の読み聞かせ。  フープかけができました。(^^♪
とってもうれしそうでした。

 

 ウイルスに負けず、この災難を一緒に乗り越えていきましょう。

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
【問い合わせ・連絡先】
TEL/FAX  0895-73-1800
MAIL    hamami.music@gmail.com
Instagram @hamami.music (ダイレクトメッセージでもオッケーです。)