はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

オンラインレッスン始めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 f:id:hamami-music:20200320162754j:plainf:id:hamami-music:20200320162743j:plain

f:id:hamami-music:20200320162718j:plainf:id:hamami-music:20200320162543j:plain

スカイプを用いたオンラインレッスン始めました。
初めての試みでドキドキでしたが、とっても楽しかったです。


オンラインレッスンは、今回の新型肺炎感染拡大対策として始めましたが、終息後も、さまざまな状況に応じて使えると思います。
①インフルエンザが流行する時期など、自分が元気でも学級閉鎖等になり自宅から出られない場合。
②夏休み等長期にわたって、保護者のご実家に帰省した場合。
➂仕事や学校が忙しく、レッスンに通う余裕がない場合。

簡単に準備できます。
スマホスカイプをダウンロードしてください。
➁アカウントを作成してください。携帯電話番号とパスワードで作れます。

試してみませんか?
3月31日までなら、何度でも無料です。(^^♪

以前は考えもしなかったレッスンツールを取り入れることができて、私自身が大変驚いています。最初は、うまくいくか不安でしたが、とっても新鮮で楽しいです。

もちろん、通常のレッスンのように、相手の表情を見ながら声をかけたり、体の使い方や呼吸の仕方を触って伝えていく方がいいですが、状況に応じてうまく使うといいのではないかと思います。

 ウイルスに負けず、この災難を一緒に乗り越えていきましょう。

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
【問い合わせ・連絡先】
TEL/FAX  0895-73-1800
MAIL    hamami.music@gmail.com
Instagram @hamami.music (ダイレクトメッセージでもオッケーです。)