はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチ! オン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピアノ+リトミックコースに通っている年中さんのAちゃん はまみ音楽教室の生徒さん第1号です。 初めの頃は、 うまく弾けないと涙が出たりすることもありましたが、 最近、急に成長してきています。 やる気スイッチが入ったのでしょうか? ピアノを弾くのが…

ミニコンサートのような体験レッスン(^^♪

とっても元気な双子くん。 年長さんです。 今日は、体験レッスンに来てくれました。 ピアノだけでなく、歌も上手(^^♪ 「にじ」を3番までピアノに合わせて熱唱♡ ブラボー!!! たくさんの楽器をピアノの伴奏に合わせて演奏♬ ミニコンサートのような 体験レッス…

すぐれもの(^^♪

アプライトピアノの蓋 とっても危険ですよね。 蓋をしめるときに、指を挟む可能性があるんですよね。 そこで!!! この優れものを購入しました。 驚きの速度です。動画を見せられないのが残念です ぜひ、Instagramを見てください。(^_-)-☆ この速度なら大丈夫(…

おしゃれしてレッスン♡

年長さんのSちゃん。 可愛くおしゃれしてレッスンに来てくれました。 ピアノを始めてまだ3か月。 ぴあのどりーむのワーク1が終わり、 大喜び(^^♪ レッスンが終わって、 お母さんのお迎えを待つ間、 音符の積み木に夢中♬ 苦手だった2分音符も克服し、 難関…

リトミックだーいすきな2人です♬

リトミックだーいすきな2人です。 いつも、 「次のリトミックは?」 と聞いてくれます。 とっても楽しみにしてくれています。 りすさんになってお散歩したり、 2人で手合わせしたり、 きらきらぼしを振りをつけて歌ったり (ごめんなさい。写真がありません…

ブラームスへ感謝の気持ちを込めて♬

母校のサロンコンサート♪ あれから約2週間もたってしまいました。 遠くまでわざわざ聴きに来てくださった方々 本当にありがとうございました。 半年以上もかけて取り組んできた、ブラームスの歌曲。 それなのに・・・・・。 この2週間、振り返ることもでき…

リトミックってやっぱり楽しいね(^^♪

ステップ2コースとステップ3コースを一緒にレッスン。 約2時間 子どもたちもお母さんたちも、そして私もへとへとになって楽しみました。(笑) 【みんなで、こんにちはの歌♬ ♡かわいい♡】 みんなで「かけあしドンすわれ」 いい笑顔だね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お兄…

リトミックって楽しいね(^^♪ パート2

リトミックのグループレッスン。 最初の1時間はМちゃん。 急遽1人でレッスンすることになり、ちょっぴり寂しそうでしたが、 よく頑張りましたね(^^♪ ビーズ通しはみんな大好き♡ 驚くほどの集中力で、あっという間にネックレス完成!!! お母さん、お兄ちゃん…

リトミックって楽しいね(^^♪

リトミックレッスン1回目のS君。 とっても元気で、いろいろなことに興味津々(^^♪ ビーズを上手に通して とってもうれしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お母さんに頭につけてもらって はいポーズ! やっぱり変身だね♡ 今日は初めてだったのに、 ♬野菜の絵合わせ ♬ぶら…