はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをして歌っても苦しくない(^^♪

声楽コースに入会して、もうすぐで1年になります。 小学5年生です。 現在彼女は、1時間レッスンをしていますが、 約30分は発声練習をしています。 今は、正しい姿勢と呼吸を中心に頑張っています。 高音が苦手でしたが、最近少しずつ出るようになりました…

リトミック グループレッスン再開💛

リトミック ステップ3 この日が初顔合わせの2人です。 信じられないくらい息ぴったりの2人です。 子どもはやっぱりすごいですね。 すぐ仲良しになりました。 Ⅰ時間があっという間に過ぎました。 やっぱりグループレッスンの方が楽しいようですね♫ ♬♬♬♬♬♬♬♬…

はまみ音楽教室☘にぎやかになってきました(^^♪

おかげで、はまみ音楽教室もにぎやかになってきました。 本当にありがとうございます。 さて、連絡です。 リトミックコースの体験レッスンは、8月末をもってお休みとし、 10月から再開させていただく予定です。 ピアノコースや声楽コースは、随時体験レッス…

手作りDVDようやく完成(^^♪

中止になってしまった音楽会。 次の目標に進むために考えたのが、 レッスン室で記念演奏。 ミニミニ音楽会です。 もちろん、お客様は私一人。 そして、撮影も私。 撮影の準備は、ICT支援員。 撮影した動画を、すぐLINEで送りましたが、 やはり記念にDVDがほ…

ドローンに夢中♫

はまみ音楽教室には、ICT支援員が2人います。 そのうち1人が、現在ドローンに夢中です。 定年退職してからは、庭の大リフォームから始まり、野菜作り。 そして最近は、ドローン(^^♪ この日は、1年生になったばかりの元気なピアノ男子くんのレッスンが終わる…