はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

リトミックレッスン

リトミックレッスンに通い始めて、1か月になるAちゃん。

毎回楽しそうで、レッスンが終わったら、

「明日もリトミック?」

と、言ってくれます。

 

前回のレッスンでは、カラーの棒を使って数の勉強をしました。

(音楽では、とっても必要な学習です。)

でも、彼女には少し簡単だったようで、最後には、

「はまみ先生のおうち作るね!」

と言って、作ってくれました。

f:id:hamami-music:20190506144824j:plain

f:id:hamami-music:20190506144841j:plain

そして、おさんぽノート。

はさみとのり、色鉛筆を使って、5月の風景を作成しました。

はさみとのりを使って、1人で上手にこいのぼりも作りました。

f:id:hamami-music:20190506145356j:plain

作りながらのおしゃべりが、とても楽しいです。

また、いろいろなお話聞かせてね。

 

今日はピアノのレッスン日。

アルミで作った手作りパンとチーズ(キティちゃんの包みの中に入っています💛)

そして、手紙を持ってきてくれました。

ありがとう。(^^♪

 f:id:hamami-music:20190506150440j:plain