はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

出会い

 3月17日、最後のリトミック講習(初級)があり、正式に、初級指導資格合格の賞状をいただきました。

 何年ぶりだろう?というほど、久しぶりに試験を受けた私。結果をドキドキしながら待ち、合格通知がようやく届いた時には、本当にうれしかったです。この年になってこんな経験をするなんて想像もしなかったけれど、思い切って挑戦して本当に良かったです。

 さっそく、教室の壁に、教室の認定証とともに掲示しました。

f:id:hamami-music:20190320184709j:plain

そして、教室の看板の横にも・・・。

f:id:hamami-music:20190320185453j:plain

 私にとって大きな収穫は、「リトミック」という、今までと違う世界に挑戦することで、新しい出会いがあったことです。私にとってはそれがプラスとなり、今までよりももっと表現力の質を高めたいと考えるようになったのです。

 この出会いを大切にして、また少しずつ階段を上っていきたいと思います。