はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

おかあさんといっしょ♪

音楽が人一倍大好きな、3年生のCちゃん。

「はまみ音楽教室」では、ピアノと歌を頑張っています。

 ピアノは、「メトードローズ」を使っています。通い始めてまだ2か月ですが、習ったことをしっかりと頭に入れて練習してくるため、上達が早く、驚いています。

 歌は、習い始めたころは地声で歌うことが多かったのに、今では、体の使い方が少しずつわかってきたのか、響きのある声に近づいてきました。歌がとっても大好きで、うまくなりたいという気持ちがあるので、きっとどんどん成長していくんだろうなと思っています。

 

 この日は、お母さんに伴奏を弾いてもらい、歌のレッスンをしました。

f:id:hamami-music:20190130151752j:plain

とっても嬉しそうに歌っていました。

インフルエンザが流行っているようです。

次のレッスンも、元気で来てね♪