はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

Rythmique

f:id:hamami-music:20181118204902j:plain

 今日は、朝早くから松山に行きました。リトミックの指導資格認定の講習会があったからです。今日で6回目になります。

 半世紀以上余裕に生きている私にとっては、最初は、20代ばかりの若者たちに交じって、跳んだりはねたりすることに抵抗を感じ、「大丈夫かい?」と、自分自身に問いかけていましたが、今では息切れしながらも、「やればできるじゃん!」と、自分をほめています。相変わらず自分に甘い私です。

 2月には、指導資格認定試験があるため、今日は課題の説明を受けたのですが、思っていた以上に難しく、びっくりしています。4月からリトミックコースを無事開講することができるように、明日からさっそく課題の練習を頑張らねばと、やや焦っています。

 講習が終わった後は、娘たちと合流し、懐かしいあの店のミートスパゲッティを30分並んでいただきました。並んで待った甲斐がありました。相変わらずの味です。

 そして次は、やはりデザートです。チーズケーキとおいしいコーヒー。そして、かわいい孫たちの話で大いに盛り上がり、気がついたら汽車の時間が・・・。😢

 充実した1日でした。♪