はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

もつべきものは・・・。

教室を開き、すでに2週間が過ぎてしまいました。

早いものです。

このホームページをご覧になっていただいたたくさんの方々から、

「先生!本格的なのをつくってすごいですね~!」

と、お褒めの言葉をいただくのですが・・・。

実は、すべて長男が作ってくれました。(笑) 

SNSの苦手な私に代わり、このようなプロ?が作るようなものを準備してくれたのです。

教室のロゴから始まり、教室の看板やパンフレット、レッスンノートや回数券、教室の印鑑などなど、すべて頼りっぱなしでした。

f:id:hamami-music:20181016201501j:plain

そして、2人の娘たちは、何よりも私の第二の人生を応援してくれています。

SNSで、教室の宣伝をしてくれたり、メッセージ付きの花を贈ってくれたり・・。

 f:id:hamami-music:20181016203322j:plain

 ちなみにあの方は、観葉植物とルンバに今はまっています。

我が家の観葉植物はすべて、彼の毎日の手入れによるものです。感謝です。

そして、孫の名前を付けたロボット掃除機ルンバがたいそうお気に入りで、(新しいもの好きですから)〇〇くんに掃除をさせながら、たまったごみを一人で黙々と捨てています。

f:id:hamami-music:20181016202351j:plain

それで、私はというと、この最高のレッスン室で、今日も音楽に浸っています。

ごめんなさい。