はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

みんなで歌ってね!コンサート

私は、週に2日、宇和島に通っています。

宇和島の2つの合唱団に所属しており、その練習のためです。

往路は、暗譜できていない曲を、ただひたすら車の中で聴きながら行くため、あっという間に着きますが、さすがに復路はきつく、コンビニに必ず寄って、炭水化物を買ってしまいます。(笑)

しかし、みんなでひとつの曲を作り上げていく作業はとても楽しく、やみつきになるんですよね。大きな声を出すだけでも、気持ちがいいものです。

 

とは言っても、今はそうは言ってられない状況です。2つの合唱団とも、すぐそこに本番が迫っているからです。私もなんとか、5曲暗譜することができました。(正直、まだあやしいのですが・・・。)

 

ここで宣伝です。

10月21日(日)    みんなで歌ってね!コンサート

         南予文化会館

         開場   13:30

         開演   14:00

 

「アンサンブル声友うわじま」と「宇和島合唱団」のメンバーと一緒に歌います。             

ぜひ、聴きに来てください。

f:id:hamami-music:20181017202230j:plain