はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

Zoomでオンライン帰省(^^♪

f:id:hamami-music:20200505163834j:plain

今流行りのZoomで、オンライン帰省をやってみました。(^^♪

なんと、4世代総勢10名で大いに盛り上がりました。

久しぶりに、子どもたちや孫たちと、オンラインで会えて話せて幸せでした。

こんな時代が来るとはΣ(・□・;)

 

音楽教室のオンラインレッスンは、現在Skypeを使って行っていますが、これで、Zoomに対応できるようになりました。✌

 

そこで、このオンライン帰省後に、Zoomを使ってレッスンができるよう、実験をしてみました。

3台のカメラ(パソコン・ipadスマホ)で通常のレッスンに近いレッスンができるようにセッティングができました。

 

また、楽しみが一つ増えました。

 

子どもに習い事をさせたいと思っている方

ご自身が習い事を始めたいと思っている方

せっかく始めた習い事を今中断させてしまっている方

 

学ぶことは、自分を成長させるうえでとても大切です。

 

この緊急事態をプラスに変え、新しいことに挑戦してみませんか?

 

 

現在体験レッスンも、オンラインで対応しています。

ご相談に応じています。

   ♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
【問い合わせ・連絡先】
TEL/FAX  0895-73-1800
MAIL    hamami.music@gmail.com
Instagram @hamami.music (ダイレクトメッセージでもオッケーです。)