はまみ音楽教室おたより

愛南町の音楽教室「はまみ音楽教室」のブログです♪

音楽会中止のお知らせ

f:id:hamami-music:20200420182406j:plain

5月31日に延期としていた音楽会、中止とさせていただきます。

全国への緊急事態宣言が発令されたことや、今後いつ終息するかわからない状態であること等を考慮し、決断させていただきました。

今まで時間をかけて練習してきたものを披露することができずに次に進むということは、とても辛いものです。

私の今までの音楽人生においても経験がありません。

私自身も、この音楽会で歌うことになっていた曲を、伴奏者とともに時間をかけて練習し、完成度の高い表現を求めて準備を進めてきました。

そのさまざまな努力や準備が無駄になることは、言葉に表せないほどの苦悩でいっぱいであろうと思います。

しかし、命を守る行動をとることが何よりも大切だと考え、このような決断をさせていただきました。

レッスン室にてご家族だけの観客で演奏する場を作ろうかとも考えたのですが、外出自粛が続く可能性や、3密を防ぐことができないと考え、断念しました。

今後の通常レッスンについては、今まで通りしばらく休講とさせていただき、オンラインレッスンとLINE動画レッスンのみとさせていただきます。

私自身も、この緊急事態をプラスにとらえ、精いっぱい勉強させていただき、クオリティの高いレッスンができるように努力したいと思います。

次回の第1回ちいさな音楽会は、2021年3月初旬に行います。

それまでに終息し、日常の穏やかな生活に戻っていることを願ってやみません。

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
【問い合わせ・連絡先】
TEL/FAX  0895-73-1800
MAIL    hamami.music@gmail.com
Instagram @hamami.music (ダイレクトメッセージでもオッケーです。)